『流れ星の行先』感想返信

f:id:MapleUndertale:20201220185324p:plain

読んでいただいただけではなくありがたいご感想まで、本当にありがとうございました……!自分でもご感想を噛み締めつつ、拙作の内容を思い返していました。
あまりにも往生際が悪い(けどどこかで諦めきれない)サンズをぐいっと引っ張っていくパピルスがめちゃくちゃ性癖なので、解釈一致とのことでとてもうれしいです!
「オレはとっくにあきらめた」はTPでもGでも聞けるサンズの台詞であり、Gルートの台詞を聞くと地上に出た後の未来についてもどこか悲観的なのかもしれないとは思っています。それでもTP後にパピルスと楽しそうに道路を疾走している姿を見て、パピルスと共に過ごす生活を楽しんでくれることもあるんじゃないか。それでもわたしは、彼らの完璧なハッピーエンドを壊したことがあるんだな……という後悔の気持ちを込めて、あのサンズの長い「ゆめ」を書かせていただきました。

ハッピーだけど、自身の後悔と彼らへの祈りがところどころに織り込まれたサンパピを今後も続けていきたいと思うので、今後とも機会があった時は是非よろしくお願いします!