『惑い星の停木』感想返信1(「骨兄弟の歴史書ということで……」へのご返信)

「大丈夫かな……わかってもらえただろうか……」と悶々としていたところ、早速感想フォームにこちらの感想をいただきひっくり返りました。自分がわかってほしい、と思ったところを丁寧に拾っていただき、感謝の念に尽きません。

特に「どうしてサンズはパピルスvsニンゲンの時、助けに入らなかった、あるいは来れなかったのか」は自分でもずっと悩んでいたからこそ今回どうしても形にしたかった部分でした。もし(ある側面だけでも)しっくりきていただけたなら、それだけでも書いた甲斐があった、と自分も救われました。

サンズにとってもちろんパピルスは救いのリアルスターなんですが、彼が好きだった星自体にも「自分も取り巻いていた何かもちっぽけなものだった」と救われて欲しい……とラストに願望を反映いたしました。

拙いれきししょに丁寧な感想ありがとうございました!頂いた言葉を胸に今後もがんばっていきたいと思います……!